SSブログ

こんにゃく レバ刺し 生レバー [食材]

スポンサーリンク




2012年7月1日から「生レバー」(食用)の販売・提供が禁止されてしまいましたね。
生レバー好きには大変なことです。
そこで、注目を集めているのが「こんにゃくレバ刺し」という「こんにゃく」で「レバ刺し」のような食材が出回っているようです。


牛の生レバーはもう食べられないものになってしまいましたね、焼き肉屋にいっても食べることはできない食材ですからね。
こんにゃくのレバ刺しもどきがどれほどかは分かりませんが、こんにゃくならこんにゃくを食べていればいいのではないでしょうかね。

レバ刺し禁止に便乗したように、こんにゃくレバ刺しが数十倍の売上になる見通しだといいますから、もの凄い効果ですね。

私はもともと、レバ刺しよりこんにゃくが好きなので、こんにゃくを食べていればいいと思いますが。
レバ刺しが好きな人は、こんにゃくでもレバ刺しのように加工してある方が良いのでしょうかね、不思議なものです。

焼き肉は大好きな私ですが、生肉は食べないので気楽なものです。
生肉の何がうまいの?、って感じです。(レバ刺し好きの人、ごめんなさい。)

でも、焼き肉用の肉が販売停止になったらどうでしょう、こんにゃくや他の食材で肉のように作られるとおいしいく食べるのでしょうね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。