SSブログ

ツーサイドアップって? [髪型]

スポンサーリンク




調べてもよく分からないです。
何となく分かったこと、両側の部分的な髪を束ねて、残りは垂らす髪型がツーサイドアップで、髪の毛を全部まとめて両側に束ねるのがツインテールというらしい。

文章のニュアンスから、元はツインテールから派生しているように思えますが、外見がツーサイドアップとツインテールでは全く違って見えることから、呼名を変えてきたようです。(違っていたらごめんなさい)

ツーサイドアップとツインテールを調べているときに感じたのは、同じような髪型でも個人差がありますよね。
ツーサイドアップやツインテールはかわいい感じですから、若い人向けでしょうしね。

と思いつつさらに調べてみたら、ツーサイドアップを検索するとキャラクター(アニメ・イラスト)が多くヒットしました。
エロかわいいというのか?、キャラがそう思わせているだけなのか?、とにかくアニメのエロかわ系が多いです。

ツインテールはリアルな女の子の写真が多かったですね。もちろん最初から画像検索したのではありませんよ。

Yahoo!で普通に検索したらツーサイドアップは画像やイラスト関係が圧倒的に多かったということですよ。

で、分かったことはツインテール協会なるものがあり、ツインテールを広める?活動をしているらしいです。
ただ、髪型としてのツインテールとツインアップは未だ不明です。


この髪型がツーサイドアップです。




これがツインテールのやり方です。




結論:(何となく分かったこと)
両側の髪の毛を少しずつ束ねて、残りの髪は後ろに垂らすのがツーサイドアップで、全部の髪を両側で束ねるのがツインテールというらしいです。

髪型なのに何でこんなに難しいんでしょう・・・。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。