SSブログ

年の差婚を望む女性達 [結婚]

スポンサーリンク




最近は嬉しいことに年の差婚を望む女性が増えているそうですね、私的には大歓迎ですが、正直将来的には不安もありますよね。


私は男ですが、自分が先に衰えることはわかっていますから、将来若い奥さんに心配するようになりそうな気もしますね。
ただ、私も年ほど精神年齢が高くないので、若い人の方があっているように感じることもあります。

人それぞれ考え方があり、相手を選んでいるのでしょうから、大きなお世話ですね。

自分が二十代だった頃を思い起こしても、とうてい結婚して過程を護り続けることはできなかったろうなと思います。
(私はもっといい年になってから家庭を壊してしまいましたから大きなことはいえませんが)

ですが、今になって少しは反省しています。もっと奥さんを大切にしていれば良かったと。もっと子供のことを分担しておけば良かったと。

今からならもっと良い家庭を創れるような気がしています。でも、子育てはきつくなると思いますね、何歳から収入が減るかにもよるでしょうが、子供が成人するまで二十年現役で稼ぎ続ける必要がありますよね。
もしくは、十分な貯蓄が必要でしょうかね。(やっぱりやり直しは厳しいかな)

私自身も今婚活注ですが、心を入れ替えた大人として生きて行ければと思います。



スポンサーリンク



タグ:結婚 婚活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。