SSブログ

マイルドセブンがメビウスに [その他]

スポンサーリンク




マイルドセブンといえば日本の代表的なタバコといっても良いくらいのブランド商品だと思いますが、なんと商品名を変更するそうですね。
「マイルドセブン」から「メビウス」へと変更すると発表されましたね。

海外の戦略を考慮した決断らしいが、日本国内では絶対にセブンスターの方が良いと思いますが、どんなもんでしょうね。

最近はタバコも買いにくくなった上に、長年使用し続けた名称を変更するとかなりの影響があるように思いますが、考えすぎでしょうか。

今回の名称変更は海外シェア拡大の布石のようですから、国内の影響はとりあえず棚上げなのでしょうか。
輸出分だけメビウスでも良かったようにも思いますが、なお混乱するということですかね。

欧州ではタバコに「マイルド」という表記は使えないとかで、現在は販売してないとのことですから、欧州あたりへ進出するのが本当の目的でしょうか。
国内販売からすれば思い切った改名だと思いますが・・、新商品を作ってメビウスにした方が私的にはすっきりしたと思いますね。

限りなくセブンスターに近い商品でも輸出向けで新商品のメビウスで良かったでしょう。
国内シェアも大切にして欲しいものです。
私が子供の頃からセブンスターはあった商品ですから、何となくメビウスではねってかんじです。



スポンサーリンク



タグ:タバコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。